【第3話】お酒を飲んでも痩せるワケ

■■ダイエット成功物語■■■
【第1話】私は何をして痩せたのか?
【第2話】運動しても痩せないワケ
【第3話】お酒を飲んでも痩せるワケ
※今はここの話し↑
【第4話】「太、大、肉」として生きるという事
【第5話】今、痩せると詐欺にあう世界
■■■■■■■■■■■■■■

無料相談記事内

取材ワイド

 

ダイエットといえば、食事を減らすか運動をする人が多いと思いますが、実はアプローチはそれだけではありません。

 

そこで今回はいくつかのパターンの摂取法についてお話していきたいと思います。

 

まずは仕事柄お酒を飲む仕事であったり、付き合いで食事会がある方に対して、飲みながらでも痩せる方法をお話ししたいと思います。

 

考えて頂きたいのですが、結構世の中で言われているのが、カロリーが高い食事は太ると言われていると思いますが、実はダイエットにおいて一番大切なものはカロリーという訳ではないのです。

 

これはどういうことかというと、ダイエットでは、ご飯を食べる順番にも気を使ったほうがいいよ、なんて話をどこかで聞いたことありませんか??最初は野菜で、次はタンパク質、最後は炭水化物なんて。

 

では考えてみてください。

本当にカロリーだけが大事だったら、同じものを食べるのに順番なんて関係ないと思いませんか??だって同じカロリーを摂取するんだから。

 

ということは、痩せるためにはカロリー以外にも大事な要素があるってことなんです!

 

 

とくにお酒なんて絶対にダメ!なんて思ってはいませんか??

 

 

しかし、実はお酒、とくにビールなんかはほとんど太らないのです!

 

だから、夜はビールしか飲まないって人で痩せている人は結構多いのです。

 

それでは何が悪いのかというと・・・

 

 

お酒を飲むと、神経が狂って食べなくてもいい量まで食べてしまうということがよく起こります。

 

例えば飲み放題食べ放題で2時間近くたくさん食べたのに、2次会のカラオケなんかの後には、何故かまたお腹が空いてる気がして、締めのラーメンなんか食べに行ってしまったり・・・

 

これは体の構造を知るととても恐ろしいですよ・・・だって全て脂肪になるんだから・・・

 

 

お酒とは、それ単体で太るのではなく、そのときに他に、どんなものをどれだけの量食べたか??が非常に重要になるのです!

 

例えば、から揚げやフライドポテトみたいな油ものを取ると、ほぼ全てが脂肪へと変わっていくのですが、枝豆やナッツなどのおつまみならば、ほぼ体につくことなく消費されていったりするのです。

 

他には、一人暮らしの方だとコンビニや外食が多くなってしまうから痩せにくい・・・と思っている方もいるのではないでしょうか??

 

それにだってちゃんと対策はあるのです!

 

生活スタイルによってはコンビニは欠かせないという人もいるでしょう。

 

そこで何をチョイスして食べるかでダイエットの成功は変わります!

 

おにぎりとジュース、ではなく、野菜スティックとお水だったり・・・

 

けしてコンビニは悪い物だけではないのです!!

 

 

外食もそうですね。外食はよく太ると言われますが、確かにそうかも知れません。

 

だけど、外食を恐れないでください。

 

同じものを摂取していても太る人もいれば、太らない人もいるのです!

 

それは体質の違いというよりは、食べ方の違いということが本当に多いです!

 

 

例えば、同じトンカツ定食を頼んでも、片方は太りやすい食べ方、片方は太りにくい食べ方をしているということが本当にあるのです!

 

昔は正しい食事法を知らなかったから、食べたいものから食べて、結果的にブクブクと太ってしまっていました。

 

しかし、正しい食事法を知ってからは外食に行くもの怖くありません。

 

女子会やママ友の会などに参加して、そこで私食べない、という方もいますが、それって少しさみしくないですか??

 

正しい食事法を身につけましょう!

 

 

 

ダイエットの失敗で本当に多いのは、好きな物をカットしすぎてストレスが溜まり、我慢の限界が来て、結局一気に食べてしまうようになって我慢が効かなくなる!ということが本当に多いです。

 

大好きな甘い物を一切食べない・・・ご飯はダイエットの間は口にしない・・・

 

 

そのようなことをすると我慢の限界が来てしまい、ダイエット自体をやめてしまう。

 

 

そのようなことがあなたも経験があるのではないでしょうか??

 

食べるという事は生きるという事。

 

ダイエット中もしっかりと食べなくてはならない。

 

その中で正しい物を正しく取るということが唯一のリバウンドを防ぐ方法なのです。

 

美容整体メルマガも発行しているので、

そちらでは最新の美容情報を発行しているので、

もしよかったら登録してくださいね(*^_^*)

メルマガ登録はコチラ 

 

 

 

■■ダイエット成功物語■■■
【第1話】私は何をして痩せたのか?
【第2話】運動しても痩せないワケ
【第3話】お酒を飲んでも痩せるワケ
※今はここの話し↑
【第4話】「太、大、肉」として生きるという事
【第5話】今、痩せると詐欺にあう世界
■■■■■■■■■■■■■■

無料相談記事内

取材ワイド

2013年5月29日

このページの先頭へ