【第1話】私は何をして痩せたのか?

■■ダイエット成功物語■■■
【第1話】私は何をして痩せたのか?
※今はここの話し↑
【第2話】運動しても痩せないワケ
【第3話】お酒を飲んでも痩せるワケ
【第4話】「太、大、肉」として生きるという事
【第5話】今、痩せると詐欺にあう世界
■■■■■■■■■■■■■■

無料相談記事内

取材ワイド

 

私はもともと痩せていた。もちろん太っている人の気持ちなんてわかるはずもなかった。

しかし、1人目の出産が私の大きな“きっかけ”になったのでした。

出産後、育児のために実家に移ったのだが、実家暮らしを2~3年していると、どんどん体重が増えていったのだ。

育児が大変だからと言い訳して、家事は全て母親におしつけ、私はまったく動かなくても生きていけるという生活に甘えきっていたのです。

そんなダラダラした生活をしていると、自分がみるみるうちに太っていくのに気づく。

体重計は怖くて乗れなかった。

現実から逃げたい一心で自分の視界から体重計を隠した。

洋服のサイズが大きくなっていくのも怖かった。

年々大きくなっていく体に合わせて大きい洋服を買いに行く・・・

お店に行くと慣れたようにすぐ大きいサイズのコーナーに向かう・・・

このままではダメだ!

私はこの時ようやくダイエットをしないといけないと感じ始めたのだ。
久しぶりに乗った体重計はなんと80kgだった・・・

まずは、すぐにできる食事制限をしてみた。

ご飯を一食だけ野菜にしてみたり、少し分量を減らしてみたり。

しかし、すぐにお腹が減っては残り物やお菓子に手を付けてしまう。

運動で痩せようともした。

母親と一緒に毎日1時間以上のウォーキングをしようとした。

やはり続かなかった・・・

失敗の繰り返し。

もう痩せることなんてできないんだろうか??と半分諦めていた頃、旦那の仕事がきっかけで実家である田舎から、市内のほうまで出ることになったのだ。

そこで、いいきっかけだと思い私も仕事を探すことにした。

それがとくなが美容整体との出会いだった。

人と接する仕事がしたい!と思っていた私はここで働いてみようと思った。

少し・・・少しだけここで自分も働ければ痩せることができるのではないだろうか??という淡い期待も胸に抱いて。

そして、それがまさに人生の転機となった。

めでたく入社が決まって、とくなが美容整体のダイエットのノウハウを勉強していくうちに、自分の今までのダイエット法がどれだけ間違っていたのか、ということに気付かされた。

こんな簡単なことで本当に落ちるのだろうか??ということもあれば。えっ!?そこがそんなに大事なことなの??ということもあった。

私は、自分が痩せなかった原因が、ダイエットに関する正しい知識を知らなかったということだとわかった。

とくなが美容整体のダイエットは、誰にでも出来て、継続することができる。もちろんリバウンドとも無縁だ。

そして、体重を落とすことよりも、綺麗に痩せる!ということを第一目標にしていた。

よく、体重を落とすことに目が向き過ぎるあまり、無理なダイエットを行ってしまい、体を壊してしまったという話を聞かないだろうか??

もしくは、体重は確かに落ちたけど、逆にやつれて見えたり、肌がカサカサになって、綺麗には見えなかったり・・・

そんな風になりたくてダイエットを始める人っていますか??

綺麗になるために体重を落とす、が、気付いたら体重を落とさなきゃ綺麗にならない!なんて思うようになってる。

とくなが美容整体では、体重を落とすのは大前提!

その上で、ちゃんと健康的に痩せられるだろうか??周りから見ても綺麗に痩せたねって言われるか??そういった部分にしっかり配慮されていた。

おかげで、実際に私がとくなが美容整体の知識を使って行ったダイエットでは、あれだけ失敗続きだったのに、ようやく痩せることに成功したのだ!

体重計に乗ると、なんと体重は58キロまで減っていた!

それにも関わらず、肌がカサカサになるとか、リバウンドとは一切無縁だったのだ。

おかげで自分にもう一度自信が持てるようになった。

周りからも最近楽しそうだね。とかイキイキしてる!なんて言われたりもした。

この私の経験を是非、これからダイエットをしたいって思っている人に伝えていきたい。

それで少しでも幸せになる人が増えれば、どんなに素晴らしいことだろう!

そのために、私がとくなが美容整体で学んだ知識をこれからお伝えしていこうと思います。

■■ダイエット成功物語■■■
【第1話】私は何をして痩せたのか?
※今はここの話し↑
【第2話】運動しても痩せないワケ
【第3話】お酒を飲んでも痩せるワケ
【第4話】「太、大、肉」として生きるという事
【第5話】今、痩せると詐欺にあう世界
■■■■■■■■■■■■■■

無料相談記事内

取材ワイド

2013年5月29日

このページの先頭へ